ロクの備忘録

若年性認知症を回避したい。

MRIを受けようと

従兄弟が若年性アルツハイマー認知症を発症した。

嘘やろ…。Mくん全然そんな素振りなかったやん。

遺伝の可能性が非常に高いと言われたって。

マジか…。

これはアカン。うちも遺伝しとる。

という経緯で、検査をしようと従兄弟と同じ病院を受診しました。

早速、MRIの予約…と思ったら、担当の先生の日ではないとの事。

 

え?事前に電話で確認したのに???

 

神経内科で受診をしなくちゃいけないのに、

脳神経外科で問い合わせをしてました。

つまり、目の前にいるお医者さんは、

脳の病気で手術をする先生…。

 

やっちまった。

 

電車と車で片道2時間…私の貴重な2時間…。

往復で4時間…。

 

病院まで送迎してくれた父とお昼ご飯を食べて、トップガンを観て帰りました…。

貴重な休みが…悲しみ。